忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール Vol.8:オール・グッド・シングス

ジェリー・ダガン (著), ブライアン・ポゼーン (著), スコット・コブリッシュ他 (イラスト),

デッドプール Vol.8:オール・グッド・シングス



あらすじ引用




ついに最終巻となる本作。フィナーレにふさわしく、我らの愛すべき“俺ちゃん"が死ぬのだ! 中東でのオメガレッドとの死闘や、シクラーに関係した古代墓所の探索、襲いかかるアルティメイタムなどを描いたストーリーを収録。さらに過去を描いた特別篇では、クロスオーバー・イベント「インフィニティ・ガントレット」における知られざる逸話を初公開。また、ゲスト脚本家が手がけたボーナスストーリーでは、デッドプールの親友や仲間たちにスポットを当てる。





***

■感想

期待を裏切らない最終巻!

過去を思い出したり実は娘がいることが発覚したり性格が反転したりして自分を見失って迷走しているデッドプールの様子からはじまる最終巻。

人助けをしてみたり、敵になさけをかけてみたり、いろいろとやってみたあと、ついに自分の進む道を決めたデッドプール。
家族や友人のために戦場で大暴れし、敵を皆殺しにしてから自分も死んだことにしてしまい、「デッドプール」ではなく「ウェイド」として生きようと決め……た瞬間に、インカージョンで次元が滅んで終わりーーー!!!!!wwwwwwww

※インカージョン:別次元との衝突により、世界が崩壊する。
関連:インフィニティ I~シークレットウォーズ(刊行予定あり。後日記事アップ)

このwwwwめちゃくちゃぶんなげたエンディング最高!
B級映画の味がする! これぞデッドプールw

全巻通してすごく面白いシリーズでした!

■個人的見どころ

巻末の短編集ではホークアイ:リトル・ヒッツのパロディなどもあり、最後の最後まで細かいネタでも楽しませてくれました。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア