忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーグウェン

ジェイソン・ラトゥーア (著), ロビー・ロドリゲス (イラスト)

スパイダーグウェン




あらすじ引用




舞台は別の時間軸の世界。放射能を浴びたクモに噛まれ、ヒーローになった女子高生グウェン・ステイシー。
学校生活やバンド活動、家族、友情、そして皆を守るための戦い。波乱に満ちたグウェンの冒険が始まる!




***

■感想

スパイダーバースから生まれたスーパーヒロイン、スパイダーグウェン!

ビビッドなカラーのアートが雰囲気ピッタリでエモい。
キャラクターの設定も、バンドやってる女子高生が主人公でしかもスーパーヒロインで、コスチュームもオシャレでとにかく全力でオシャレ。これは若者ウケする!

蜘蛛に噛まれて、親友が死んで……というオリジンが冒頭でサッと語られたあといきなり本筋に入ってそのあとも細かい設定などは飛ばしてトントンすすめていくハイスピードな感じ。

シナリオは結構シリアスで重い……。
けど、いきなりいろんな人に素顔みられたり正体バレたりして、そのなかで味方になってくれそうな人もいるし、バンドメンバーに必要とされているし、幸せをつかめる道はある……と思うので頑張って、グウェン!



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア