忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:パワーロス

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), スチュアート・インモネン (イラスト)
ニューアベンジャーズ:パワーロス


あらすじ引用



ルーク・ケイジ…死す!?
シリーズもいよいよクライマックス!
アベンジャーズの危機に立ち上がったのは…!?

己に取り憑く悪魔ドーマムゥの本性を剥き出しにして
Dr.ストレンジを襲ったフッドは、
ニューアベンジャーズ、ヘルストーム、ブラザー・ブードゥーの助力で退けられた。
強敵との戦いを乗り越えた一同ではあったが、
ノーマン・オズボーン率いるダークアベンジャーズとの対立は、
未だ予断を許さず、さらには一度は倒れたフッドも再起の機会を狙っていた。
ニューアベンジャーズ、ダークアベンジャーズ、フッド一味。
三すくみの緊迫した状況で見え隠れするロキの姿。
物語は波乱を含んで来るべき決戦の時へと加速していく。
クロスオーバー大作『シージ』を目前に、シリーズもいよいよクライマックス!





***

■感想

フッドくん復活おめでとう!

ニューアベンジャーズ:ダークレインにてドルマムゥの力を失ってしまったフッドくんですが、ロキにノルンの石を譲られてもう復活! 早い!!
魔法の赤マントもかっこよかったけど七色の硝煙が出る銃もめちゃくちゃかっこいい……!!!!



フッドくんの魔法アイテムはものすごく心をくすぐってくる……!

あと今回はなんだかスパイディの可愛さがめっちゃ引き立ってたように思います。
ローニンがキレて「ノーマン殺す」って言った瞬間「抜けるわ」て言うスパイディ。
スパイディの良い人感が際立ってた……!

スパイディって、心を覗かれたら、覗いたほうが「うわ……」てなるレベルの不幸キャラ(関連:X-MEN/スパイダーマンとかニューアベンジャーズ:コレクティブとか)で、しかもいつも「本当は戦いたくないけど自分がやらなきゃ」って感じの責任感で動く型で、正義を貫き通して、そんでやっぱり誤解されて……みたいな感じで。
そんな経験をしまくっているのに、それでも闇落ちとかせず、どこまでも「正しい行いをしなきゃ」って考えてるところがすっごく強くてかっこいいと思う。
短絡的に「もうキレた! 殺す!」ってならないところが良い。

今巻はルークが死にかけるエピソードが、大イベントの前のワンクッションて感じで入った感じ。ルークみんなに愛されてるなあ。

ほっこりしたところで、次のイベントシージに続く。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア