忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:コレクティブ

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), スティーブ・マクニーブン (イラスト), フランク・チョウ (イラスト), マイク・デオダートJr. (イラスト)
ニューアベンジャーズ:コレクティブ




あらすじ引用



地上より一掃された数百万のミュータント人口。
この大異変は世界に何をもたらすのか?

「ハウス・オブ・M」事件により、一夜にして、数百万のミュータントが地上から消え去った。
全世界を揺るがせていたミュータント問題が、瞬く間に解決したのだ。
しかし、これが解決と言えるのだろうか。ミュータントは、ただ単に消え去っただけなのか……。

話題作『X-MEN/アベンジャーズ:ハウス・オブ・M』の後日談となる「コレクティブ」編に加え、スパイダーウーマンの謎の行動の真相に迫る「シークレッツ&ライズ」完結編も収録。
人気アーティスト、フランク・チョウのゲスト参加も嬉しい人気シリーズ第3弾!




***

■感想

X-MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・Mからの続きです。

前半は、なんだか怪しげな動きをしていたスパイダーウーマンの真相編。
シールドにもヒドラにもアベンジャーズにも全部所属しているトリプルスパイでした。

後半はハウス・オブ・Mで消え去ってしまったミュータント達の能力の行方。
なんと、何百万のミュータント能力がたったひとりの人間の元に集まってとんでもねえ能力を持った”コレクティブ”という存在になります。

このコレクティブ、歩くだけで周囲が大破壊されてしまうような超パワーの持ち主。
ですが明確に破壊を目的としているわけではなく、自分のちからに戸惑いながら、ある地点へ向かいます。

その地点というのが、なんとマグニートーの元。

実はこのコレクティブは、ゾーンに操られていて、ハウス・オブ・Mで能力を失ったマグニートに、ミュータントの指導者として再び立ち上がってほしいとして、能力を返しに来たのでした。

悪意があるわけではないにしても歩くだけではた迷惑なコレクティブを止めようとアベンジャーズアセンブルしての規模の大きな戦いが非常に見応えがあって面白方です!
超絶ツンデレのマリアヒルがかっこかわいいのでそこも注目笑

そして物語はシビル・ウォーへ……。

■個人的見どころ

サイキッカーに心を読まれて「なんて不幸な人生なの」って同情されるスパイディ……。
(これぞスパイディ)
スーツがアイアンスーツになってました。このコスチュームもかっこいいですね。

あとは、見た目や設定は全然違うのですが、テレビドラマ「エージェント・オブ・シールド」でおなじみのデイジー(クェイク)も活躍します。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア