忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:ダークレイン

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), アレックス・マリーヴ (イラスト), ビリー・タン (イラスト), クリス・バチャロ (イラスト)
ニューアベンジャーズ:ダークレイン



あらすじ引用



ニューアベンジャーズ最新刊!

悪の栄えた例は…あるんだよ!
スクラルの侵略を退け、世界をその手に握ったノーマン・オズボーン!
咲き乱れる「悪の華」に、アベンジャーズは如何に立ち向かうのか!?

新たに国防の要となったノーマン・オズボーンは、その支配を盤石なものとすべく、暗黒街の新たな顔役フッドと手を組んだ。
一方、再び地下に潜ったアベンジャーズは、これまで以上に不利な状況の中、必死の反撃を試みる。
この世が悪の色に染められようとしたその時、消えたはずのあの男が帰ってきた。
その名は、ソーサラー・スプリーム、Dr.ストレンジ!
新たなクロスオーバー「ダークレイン」を中心に、Dr,ストレンジの復活を描くニューアベンジャーズ最新刊!

オズボーン率いるダークアベンジャーズとニューアベンジャーズの激突を描く「パワー」、Dr.ストレンジの帰還を描く「サーチ・フォー・ソーサラー・スプリーム」、2編を同時収録!
クリス・バチャロのアート、詳細なプロフィールページも必見!




***

■感想

ストレンジ、復帰!

シークレット・インベージョンにて行方不明になっていたルークの子供を無事に発見する話と、ニューアベンジャーズ:トラストにて離脱したストレンジが再び合流する話。

未だ地下に潜み続けるマイティ・アベンジャーズ達が、テレビで発表されたダークアベンジャーズの面々への感想を述べるシーンが面白い。
自分のニセモノを見て悔しがったり面白がったりする彼ら。
ウルヴィがダケンを見て「息子だ」と言い放ち、スパイディが「童貞だと思った」ってなかなかひどいwww

ストレンジは一応復帰はしたものの、ソーサラースプリームの称号はDr.ブードゥーに引き継がれる。
次代のソーサラースプリーム探しで少しだけ登場したウィッカンがめちゃくちゃ好青年で可愛かった!



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア