忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:トラスト

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), レイニル・ユー (イラスト)
ニューアベンジャーズ:トラスト




あらすじ引用




戦友エコー救出のために日本へと向かったアベンジャーズの面々。忍者集団ハンドとの死闘の果てに彼らを待っていたのは、変幻自在の異星人、スクラル人による密かなる侵略の兆候だった。
驚愕の事態に、互いへの信頼を揺るがせるアベンジャーズ。だがその一方で、新たなる脅威が胎動を始めていたのである。 レギュラーシリーズにアニュアルを加えた壮絶なるスーパーバトル巨編、ここに登場!




***

■感想

フッド……良いよねえ。

日本から帰国したニューアベンジャーズの一行は、味方にスクラルがいるかもしれないということで互いに不信感をつのらせる。
ヒーローがバラバラになる一方で、フッドをリーダーとして悪党が組織化し、ヒーロー達に襲いかかる!
ニンジャに続きまたもや物量の戦いです。

ヒーロー達は互いに疑いの心を持ちつつも、フッドの犯罪組織に加え、クロスオーバーのヴェノムボム(関連:マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム)もあり、いがみあっている暇が無く、賛成派と反対派のあいだでは多少の歩み寄りが見られます。

最後は力を抑えきれなかったストレンジが暴走し、ニューアベンジャーズのメンバーを館から追い出して、みんなの行先が無くなってしまい……というところで終了。

ニューアベンジャーズ:レボリューションではそれまでの伏線回収、今回は、後のストーリー(シークレット・インベージョン)のための伏線巻というイメージでした。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア