忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ/X-MEN:ロード・トゥ・ユートピア

アベンジャーズ/X-MEN:ロード・トゥ・ユートピア


あらすじ引用




ユートピア編、サイドストーリー集!
絶滅の危機に瀕するミュータントに残された、最期の約束の地「ユートピア」。

その成立の裏に隠された幾多のドラマが今、明らかになる。

ある者は安住の地を夢に見、またある者は、同胞を弾圧する側に回った。各々の道を分けたものは果たして何だったのか?




***

■感想

タイトル詐欺笑

ロードトゥユートピア、と言いつつ、X-MEN:ユートピアよりもダークアベンジャーズ(ダークX-メン)の副読本的な要素が強いと思います。

半分以上が「ダークXメンがのメンバーがチーム入りした理由」みたいな短編です。
一人あたりのページ数は少なめですが、人数が多いのでしっかり満足感ある。

ダケンの話がかっこよかった!
ドヤ顔で演劇について語るノーマンに、さらに上の知識を見せるダケン。
脳ある鷹を見た感じ。

カバルの人の短編からエマの部分だけ収録されていたけど、フッドとドゥーム様のも見たかったなぁ~。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア