忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:レボリューション

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), アレックス・マリーヴ (イラスト), レイニル・ユー (イラスト)
ニューアベンジャーズ:レボリューション



あらすじ引用




アベンジャーズ 新章スタート!

スカーレット・ウィッチの行方は? / ホークアイは生きてきた!? / アベンジャーズ対アベンジャーズ! アベンジャーズ再来日! ブラザー・ブードゥー参上! / ローニン再び! / 驚愕のラスト!

ヒーロー達を二分したシビル・ウォーは、超人登録法賛成派の勝利に終わった。
内戦によって分裂したアベンジャーズの内、登録法に反対した一派は反逆者の烙印を押され、地下に潜っての活動を余儀なくされていた。
一方その頃、日本では、かつてアベンジャーズに協力した女戦士ローニンが、絶体絶命の危機に陥っていた。
戦友の危機に、雌伏のアベンジャーズは日本を目指す! そして、ついに明かされる「ハウス・オブ・M」秘話!




***

■感想

わーいまたもや忍者!

シビル・ウォー前のニューアベンジャーズシリーズの伏線回収の巻。
X-MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・Mにて復活を果たしたクリントのその後や、ニューアベンジャーズ:セントリーで日本に残ったマヤのその後など。

というわけで、またもや日本で忍者とバトルです。
ニューアベンジャーズ:セントリー以上の物量! 人海戦術で画面じゅうが真っ赤な忍者だらけ! かっこいい!
その忍者を率いていたエレクトラを倒して一件落着……と思いきや、エレクトラの死体はスクラルに変わり……というところでおしまい。
このスクラルの死体は最終的にトニーの元へ運ばれます。(関連:マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ

■個人的見どころ

忍者に喜ぶスパイディが可愛い。
「わーい忍者だ!」


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア