忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), マーク・バグリー (イラスト)
マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム



あらすじ引用




マイティ・アベンジャーズ・シリーズ第2弾!

押し寄せるベノムの波!

超人登録法を巡るヒーロー同士の内戦=シビル・ウォーにより二分されたヒーロー達。
結成早々にしてウルトロンの脅威に翻弄されたマイティ・アベンジャーズは、司令塔であるアイアンマンを欠きながらも薄氷の勝利を収めた。
しかし一同が休む間もなく新たな脅威が降りかかる……《ベノム》の雨となって!

寄生生命体シンビオートとの死闘を皮切りに、 予測もつかないストーリー展開で読者を圧倒する マイティ・アベンジャーズシリーズ第2弾、ついに登場!





***

■感想

ドゥーム様ーーーー!!!!!(恒例の雄叫び)

ニューアベンジャーズ:トラストにて街を騒がせていたヴェノム騒動はどうやらドゥーム様の衛星から発射されたウィルスのせいだったようです。

ヴェノム大量発生に続きラトベリアでは大量のドゥームボットとの戦いで圧倒的物量戦!
なんと連続見開き3ページ!
(描くのしんどそうだけどすっごい楽しそう!)

愚かな雇われ科学者が誤作動させてしまったヴェノムボムのせいでドゥーム様が逮捕されてしもうた……。
それにしても、これだけのヒーロー相手に一人でもかなり戦える(なんならもうちょっとで勝てる!)ドゥーム様ほんとうに強い……!

解説にてドゥーム様の鎧について「クラシカルなデザイン」と称されていたのがすごくツボにはいった……。わかりみが深い。クラシカル! かっこいい……。
デザインは古典的でも性能はアイアンアーマーに引けをとらないというギャップも良い。とにかくドゥーム様は良いんだ!かっこいいぞ!

■個人的見どころ

大量ヴェノム!
ヴェノムバース以外で大量ヴェノムが見れるのはきっとこれだけだろう。かわいい~!


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア