ブライアン・マイケル・ベンディス (著), レイニル・ユー (イラスト)
ニューアベンジャーズ:トラストあらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
戦友エコー救出のために日本へと向かったアベンジャーズの面々。忍者集団ハンドとの死闘の果てに彼らを待っていたのは、変幻自在の異星人、スクラル人による密かなる侵略の兆候だった。
驚愕の事態に、互いへの信頼を揺るがせるアベンジャーズ。だがその一方で、新たなる脅威が胎動を始めていたのである。 レギュラーシリーズにアニュアルを加えた壮絶なるスーパーバトル巨編、ここに登場!
***
■感想フッド……良いよねえ。日本から帰国したニューアベンジャーズの一行は、味方にスクラルがいるかもしれないということで互いに不信感をつのらせる。
ヒーローがバラバラになる一方で、フッドをリーダーとして悪党が組織化し、ヒーロー達に襲いかかる!
ニンジャに続きまたもや物量の戦いです。
ヒーロー達は互いに疑いの心を持ちつつも、フッドの犯罪組織に加え、クロスオーバーのヴェノムボム(関連:
マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム)もあり、いがみあっている暇が無く、賛成派と反対派のあいだでは多少の歩み寄りが見られます。
最後は力を抑えきれなかったストレンジが暴走し、ニューアベンジャーズのメンバーを館から追い出して、みんなの行先が無くなってしまい……というところで終了。
ニューアベンジャーズ:レボリューションではそれまでの伏線回収、今回は、後のストーリー(
シークレット・インベージョン)のための伏線巻というイメージでした。