忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

シーハルク:シングル・グリーン・フィメール

ダン・スロット (著), ジュアン・ボビーロ (イラスト)
シーハルク:シングル・グリーン・フィメール



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ハルク(ブルース・バナー)の従妹ジェニファー・ウォルターズは、アベンジャーズのメンバー“シーハルク"として地球の平和を守りながら、弁護士としても活躍していた。 裁判を抜け出して地球を救ったり、朝までカラオケで盛り上がったり、人気ファッションモデルと遊んだり……毎日忙しく過ごしていたある日、彼女は住居と職場を同時に失うことに! 崖っぷちのジェニファーは、人生を立て直すことができるのか!?


■感想

面白かったです。
1話完結型でサクっと読みやすかったし、内容もヒーローであり弁護士という彼女の立場ならではの話が多く、あまり今までにない感覚だったので、新鮮に楽しめました。

アクションよりもヒューマンドラマ系ですが、ガチガチのお仕事モノでもなく、フィクションと現実の中間具合が気軽で良かったです。
ヒーローが実在する世界ではコミックが法的な証拠になるとか(現実の出来事がコミックになっているていで)、幽霊が証人になれるとか。

ジェニファーの詳しい内面はこれまであまり翻訳で触れられていなかったので存じなかったのですが、性格もサッパリしててすごく好感が持てました。

続編にも期待です。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア