忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ・メカニカル・ストライク

ジェド・マッケイ (著), カルロス・マグノ (イラスト)
アベンジャーズ・メカニカル・ストライク



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ド派手な本格ロボットバトルが楽しめる、ファン垂涎のアメコミがついに邦訳! 地球最強のヒーローであるアベンジャーズは、バイオメカノイドの襲来という新たな脅威に直面していた。 この危機に立ち向かうため、ヒーローたちはハイテクアーマーに身を包み、史上最大の戦いに臨む。 未曽有の危機を前に、まさかの助っ人も参戦!! 地球の運命やいかに!?



■感想
やりたい放題してますね。

アベンジャーズがロボに乗るというハチャメチャぷりもさることながら、カーンにサノスにエターニティまで登場するスケール。
ほぼ前編バトルのアクションシーン。

細かいことは放っておいて、とにかく”素直にカッコイイ”を追求した作品のように感じました。すごく楽しんで書いていそうだなと。

「子供心」をくすぐりまくった作品だけど、完全に子供向け……というわけじゃなく。ロボットやヒーローが好きなら大人だってくすぐられる。
ワクワクが詰まった作品でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア