忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ブラックパンサー VS. デッドプール

ダニエル・キブルスミス (著), リカルド・ロペス・オーティズ (イラスト)
ブラックパンサー VS. デッドプール



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



街中でスーパーヴィランとド派手な戦闘を繰り広げたデッドプール。罪のない市民がその巻き添えになり、瀕死の重傷を負ってしまった。 彼を救うには、神秘的な物質“ビブラニウム”による治療が必要だ。 早速、原産国ワカンダに乗り込んだデッドプールだったが、国王ティチャラ(ブラックパンサー)は、不躾な訪問を快く思っていなかった……!  これまでマーベル・ユニバースのあらゆるヒーローと組み、ブン殴られてきたデッドプール。 今度はブラックパンサーと大ゲンカだ!



■感想
今回、俺得でした。

今回の「VS」は、「誤解があったヒーローがすれ違って戦ったけど最終的に共通の敵を協力して叩く(※)」というセオリーからは少し外れて、ティ・チャラはデップーを「悪」だと断定し、誤解ではなく明確に彼と戦う意思がありました。
※このセオリーは作中でデップーが語っていたもの。

最初から最後までティ・チャラは分かっていて、そのうえでウェイドを認められない。
真面目なティ・チャラゆえに受け入れ難かったのでしょう。

ですが、最終的にはウェイドの柔軟さや、悪意ではない部分に触れ、少し影響を受けたように思います。それが王としての成長になったかと。

なんといってもやっぱりブラックパンサーがカッコイイ。死者の王……!
今回はヴィランにジャックオランタンも登場して、好きな要素が多くて俺得でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア