忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール VS. パニッシャー

フレッドヴァン・レンテ (著), ペレ・ペレス (イラスト)
デッドプール VS. パニッシャー



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)




法律やモラルを無視し、独自に犯罪者を裁くアンチヒーロー、パニッシャー。 彼が次に狙う標的は、ヴィラン達の秘密口座の番人“バンク"! バンクは旧友である冗舌な傭兵デッドプールに護衛を頼み、パニッシャーの前に立ちはだかる。しかし、パニッシャーにとって、デッドプールが敵に回ることは何の問題にもならなかった……なぜなら彼はデッドプールが大嫌いだから! マーベルが誇る二大アンチヒーロー対決は思いもよらぬ展開に発展……? はたして勝者はどっちだ!?





■感想
やー、やっぱデップーは面白いなあ!


前回出たデップーがゲームブックだったのもあり、半年ぶりくらい?のデップーの翻訳。
やっぱり面白い! と思わざるを得ないです。この軽快なノリを待ってたぜ!

今回のストーリーはちょっぴりループもの系。
頭を撃ち抜きデップーの記憶を何度も消すパニッシャー。その真意は? という話。
VSってタイトルについてるけどふたりがガチでやりあうというよりはチームアップという感じなのもいつもどおり。……いや、ちょっとは……結構……やりあってもいたけども。

なんだかんだ子どもに優しいデップー&パニッシャーかっこよかったです。

今回はかなりアクション多め。
相棒がパニッシャー、ヴィランにはタスクマスターなのもあって、銃撃戦も格闘もモリモリ。
アクションもストーリーもどちらも面白くて、とても良い1冊でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア