忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ:タイム・ランズ・アウト III

ジョナサン・ヒックマン (著), ダリボル・タラジック (イラスト), ステファノ・カセッリ (イラスト), ケブ・ウォーカー (イラスト), マイク・デオダード (イラスト), マイク・メイヒュー (イラスト)
アベンジャーズ:タイム・ランズ・アウト III




あらすじ引用




地球最期の日が訪れる――

なおも続く《インカージョン》現象。
地球滅亡のカウントダウンが迫る中、アベンジャーズ、イルミナティ、シールドの三勢力はついに歩み寄りを見せる。
新たなインカージョンを利用して、暴走するカバルを排除した彼らの前に、8ヶ月もの探査任務からイエロージャケットが帰還する
息も絶え絶えの彼が告げたのは、この危機を招いたとされる《アイボリーキングス》の真の姿だった。
全ての元凶は、多元宇宙を超えた荒廃空間の支配者、ビヨンダーズなのだと。

全ての謎が明かされる「タイム・ランズ・アウト」三部作の最終巻!




***

■感想

は?? ドゥーム様最高かよ(キレ気味)

神々的な存在を圧倒するビヨンダーズ達の計画のさらに上を行くドゥーム様やばすぎない??
「星を滅ぼすなど~」みたいな仲間割れしてる人達とか、集団で侵略してニッコリしてる人達とかがいる裏で、ひとりで淡々と計画遂行し続けてたのかっこよすぎるだろしかも25年間も……。

「ラトベリアでは、夏に花が枯れる」とかいうサブタイトルもオシャンすぎる。

魔術を極めたストレンジだからこそドゥーム様の言っている意味が分かるんだろうなあとか思うとここにストレンジが来たこともめちゃくちゃかっこいい。
ドクターストレンジ & ドクタードゥームのタッグを思い出します。

と、ドゥーム様推しでとりあえず興奮しつつ。

あいかわらずソーとハイペリオンの関係がくっそ男臭くて良いですねえ……。
ヴァルハラで会おうって約束して勝ち目のない戦いに挑む男達!
ソーがここでハンマー持てなくなる演出も神がかってる。熱い! ムサい!!(褒めてる)

あとリードの、トニーへの評価がすこ。
「率直に言って、知能では彼に勝てる。ただし私は一度に一つの事しかできない。対する彼はマルチタスクの達人だ」
↑めっちゃ分かる感。
そこからさらに「圧倒的だよ、彼の能力は。~我々とは違う。別格だ」てめちゃくちゃ認めてる。
リードはその不器用なところが魅力だと思うけど! たしかにトニーはなんでもできるスーパーマンだよな……。

今回も面白かった。シークレット・ウォーズが楽しみです。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア