忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ユー・アー・デッドプール

アル・ユーイング (著), サルバ・エスピン他 (イラスト)
ユー・アー・デッドプール




あらすじ引用




奇天烈なデッドプールの行動を自分自身が決めるチャンスがついにやって来た! 第四の壁を越えて読者に話しかけてきたデッドプールが、ついに読者と一体化する。本書は80年代に一世を風靡したロールプレイング形式の楽しいゲームブック。読者はスコアを記録しつつ、ストーリーを進めていき、敵と戦う際にはサイコロをふって勝敗を決める。読者自身がデッドプールとなり、マーベル・ユニバースの歴史を旅して、自らの運命を決めることができる最高のコミックだ。軽快な60年代のハルクの雄姿を見よ! 陰鬱な70年代のマンシングの悪臭を嗅げ! ハードボイルドな80年代のデアデビルに酔いしれろ! 何度死んだって気にしない……だって、デッドプールだぞ。 さあ、サイコロを片手に、デッドプールの世界を楽しもう!




***

■感想

2重の意味で面白い!

デップーのゲームブックです。めちゃ面白かった……!
シナリオという意味でもいつものはちゃめちゃでコミカルなデップーが見れて楽しかったし、ゲームブックという意味でもすごく面白く遊べました!

サイコロ振って、(紙のサイコロがついてるので、家にサイコロがなくても大丈夫!)指示された番号のマスに飛んで、と、読む選択肢だけではなく運任せな選択肢があるところも良かったです。
何度でも遊べそう。

進まなかった選択肢がどうなるのか気になってついつい全コマ通しで読んじゃうのはみんなやりますよね?w

お値段以上の価値があると感じた一冊でした!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア