忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアス AKA 謎の依頼者

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), マイケル・ゲイドス (イラスト)

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアス AKA 謎の依頼者




あらすじ引用




話題のドラマ『ジェシカ・ジョーンズ』の原作ストーリー!

ニューヨークの路地裏で小さな私立探偵事務所を営むジェシカ・ジョーンズ。どこにでもいる平凡な外見の彼女には、もう一つの顔があった。彼女はスーパーパワ-の持ち主だったのだ。彼女はなぜ、コスチュームを捨てたのか。彼女の過去には何があったのか。謎めいた過去を秘めたジェシカを、さらなる闇が呑み込んでいく……。
元スーパーヒロインの女探偵が主人公を務める、新感覚のクライムコミック、ここに登場!




***

■感想

私立探偵ジェシカ・ジョーンズのファックな日常。

ルークケイジと結婚する前、ヒーローをやめて探偵をしていた頃のジェシカの話。

行方不明の女性を探していたら某ヒーローの変身シーンを撮影してしまい、命を狙われるハメになるも、ヒーローパワーで敵を返り討ち。ただし黒幕はスーパーヴィランではなく政治家だった。というエピソードや、
「過去にヒーローをやってた」と自称する男が、ただの虚言癖だったり、というエピソードなど、
探偵ものとしてのストーリーがしっかりと軸にありながら、ジェシカのヒーロー能力や過去にヒーローだったという点がうまく物語に作用していて面白いです。

パニッシャーMAX:ビギニングと同じく大人向けレーベルですが、パニッシャーほどファックファック連呼はしない(ちょっとは言うけど)し、内蔵も飛び散らない。
でもストーリーはハードボイルドで大人向けの人間ドラマ的な感じでした。

ゲイとチャットセックスするシーン面白かったw
「蟻の門渡り舐めプレイ」、気になる……w

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア