忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ホークアイ:マイ・ライフ・アズ・ア・ウェポン

マット・フラクション (著), デイビッド・アジャ (イラスト), ハビエル・プリード (イラスト)
ホークアイ:マイ・ライフ・アズ・ア・ウェポン



あらすじ引用




アメコミ最前線“マーベル・ナウ"、早くも日本上陸! “スーパー"じゃないヒーローの日常はトラブルの連続!? 2012年の超大作映画『アベンジャーズ』で一躍注目を浴びた“ホークアイ"ことクリント・バートン。たたき上げのヒーローである彼が守るのは正義と……屋上での美味いバーベキュー! ヤング・アベンジャーズの一員ケイト・ビショップを巻き込んで、地球最強のヒーローの休日に何かが起こる! アメコミ界の名コンビ、マット・フラクションとデイビッド・エイジャがお届けする、マーベル・ユニバースきっての弓の使い手の新たな冒険譚。バートンとビショップ、ホークアイが二人集まれば、トラブルも二倍!?




***

■感想

常人ヒーロー、開始3ページで常人以下になる!

巨大化能力を得たり、爆発する矢などのアイテムを使ったり、ということはあれど、基本的には「スーパーパワーを持たない常人ヒーロー」として認識されてきたホークアイ。
そんな彼の個人誌ですが、まさかの開始3ページで、事故により大怪我を負い車椅子生活に。
常人どころか常人以下ヒーローになってしまう……。

と、心配したのも一瞬。その怪我はすぐに治りました笑 良かったw

そんな感じではじまる今作、オシャンな雰囲気のアートに、ちょっと良い話風の一話完結っぽい話がいくつか収録。
ヤングアベンジャーズの新ホークアイ・ケイトを相棒に、身近な事件(一部シールド絡みですが)を解決していきます。

アベンジャーズで宇宙規模の戦いなどもこなしてきたホークアイが、日常では同じアパートの仲間とバーベキューをしたいがために地上げ屋をツブす、というギャップが良いです。
規模はあまり大きくない事件がメインで、日常系ヒーロー物という感じ。

巻末にはケイトがホークアイの弓を譲り受けるエピソードが収録。
ふたりのホークアイの活躍が楽しめる一冊です。

■個人的見どころ

そのwwwwマークでwwww股間を隠すのはwww反則だろwwww


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア