忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール VS. ガンビット

ベン・アッカー&ベン・ブラッカー (著), ダニーロ・ベイルース (イラスト)
デッドプール VS. ガンビット




あらすじ引用




ガンビットは、X-MENの中でもスマートで見栄えのよいヒーローのひとりである。
そしてデッドプールは、世界でもっとも醜く、厄介な存在のひとりである。

相容れなくて当然に見える二人だが、実は意外な共通点があることをご存じだろうか?
彼らが共謀すれば、詐欺や強盗も壮大なスケールになること間違いなし。

秘密の歴史が描かれる、痛快無比のクロスオーバー。




報酬に目がくらみ、タッグを組むデップー&ガンビット。しかし実はふたりは騙されていて、黒幕のもとで踊らされていた!

***

■感想

イタズラが過ぎるゾォ!

黒幕はあの人でした。(上のセリフで察して)

とことん色男で、不幸なようなそうでもないような、おいしい目を見ているガンビットと、その裏でボコられてるデップーの対比が面白かった。
なんだかんだでお互い嫌いじゃない感じ。最後は黒幕もおしおきされて、巻き込まれた人もちょっぴり幸せになれて、読後感も爽やかな。

これも「普通に面白い」という感じで、とりたてて不満もなく、うまくまとめられてるので、特に言うことが無いw



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア