忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ&X-MEN:アクシス

リック・レメンダー (著), アダム・キューバート (イラスト), レイニル・ユー (イラスト), テリー・ドッドソン (イラスト), ジム・チェウン (イラスト)

アベンジャーズ&X-MEN:アクシス



あらすじ引用




衝撃の展開が待つクロスオーバー大作!

エグゼビア教授の遺体から脳を盗み出したレッドスカルは、強大なメンタルパワーを手に入れた。
憎悪を撒き散らすレッドスカルにアベンジャーズとX-MENの連合軍「アベンジャーズ・ユニティ・ディビジョン」が立ち向かうが、マグニートーの介入をきっかけに、レッドスカルは最大最強の魔人「レッド・オンスロート」へと進化を遂げる。
ヒーロー達の秘策を用いた決死の抵抗の末に、レッド・オンスロートは打倒されたものの、彼らの秘策は思わぬ副作用を招いていた。
この戦いに関わった者達の正邪が逆転してしまったのだ。
かくしてレッド・オンスロートの憎悪に晒された世界は、さらなる混沌へと呑まれていく……。





***

■感想

オルタ化ヒーロー達ヤバイwwwwwww

アンキャニィ・アベンジャーズ:レッドシャドウで、チャールズの脳を移植し、テレパスになっていたレッドスカル。
いろいろあって「レッドオンスロート」なるヴィランへの変身を遂げていた!
オンスロートといえばヒーローが全滅してしまったアレ。
そんなものが復活してしまったと聞いたらヤバさしかない。

レッドオンスロート誕生までは「あらすじ」でさらっと流され、本作は、そのオンスロートとの戦い~それ以降の部分がメインです。
ちょっとはじまりが唐突でぶつ切り感がいなめませんが、面白いです。

テレパシーの力により、登場キャラクターの人格が反転します。
属性反転といえばオルタ化というやつか……?

強制力によりヒーローが闇落ちしたりヴィランが改心する、という単純な善悪反転ではなく、「心の底に押し込めていた内面」が出てくるという設定のようで、驚きがいっぱいです。

スパイディみたいに人助けをしはじめるカーネイジwww
えっ……えっ!?w
これは……どう反応したら良いのかわからないw
顔が怖いけど優しいオジチャン、とかそういうアレだと思えばいいのかしらww
人々を救うため命すらかけるという自己犠牲の精神をもったカーネイジ……ふえぇ……。

嘘がつけないロキも相当にヤバイ!!
アイデンティティの崩壊!!! お兄様好きとか言っちゃう!!wwww

デッドプールも”ゼンプール”なる平和主義者に。
暴力は捨てたものの、発言はあいかわらずめちゃくちゃなので、(見た目以外は)そんなに変化がわからんような気がする。
特に「悪い奴と思われてようが、環境で人は変われる」と説くあたりはデッドプール Vol.1:デッド・プレジデントから続く個人誌のデッドプールの変化をそのまま表したようなセリフに思える。精神攻撃系に耐性があるから変化が少なかったのか……?

あと、これ実はめっちゃ重要な出来事なのでは? と思うのですけど、
ワンダとピエトロの父親がマグナスじゃなかった件がここで発覚。
まじか。

ストーリーは人格が反転したことにより、ミュータントが人類を滅ぼそうとしはじめ、善に転向したヴィラン達がそれを止めるというシナリオ。

状況を打破する鍵となったキャップが最高にかっこいい!
おじいちゃんになっても精神は変わらない……!(キャップは反転していない)
頑固すぎて問題をばらまくこともあるけど、この担力が最高に頼りになる!

そして、また最後においしいところを持っていったドゥーム様ーーーっ!(SAIKOUだぜ!)

XメンVSアベンジャーズなど、味方だったキャラクター同士での戦いは何度もありましたが、そのどれとも違う、まったく新鮮な感じを味わいました。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア