忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

インフィニティ III

ジョナサン・ヒックマン (著), ジェローム・オプーナ (イラスト), ジム・チャン (イラスト)

インフィニティ III



あらすじ引用




いよいよクライマックス!

強敵ビルダーズに一矢を報いたヒーロー達の反撃が始まる!
一方、地球ではサノスとイルミナティの死闘が佳境に!
シルバーサーファーをゲストに迎えたシリーズ完結編!





***

■感想

広げた風呂敷を……畳みきらなかった最終巻!笑

長かったインフィニティも最終巻。……ですが、まだまだ全然解決してないw
シークレットウォーズまでひっぱられるので未消化な部分も多いです。

何が一番スカされたかって、あれだけちょっかい出してきたサノス本人が大した活躍を見せないまま、息子にアッサリやられてしまったのが……w
せめてヒーロー達ともっとちゃんと対面してほしかったのですが、ちょっとだけ拳を交えてから、インフィニティ IIで突然出てきた息子に封じられるという……。

最後のひとつの地球になるまで残ればいい、と、インカージョン解決への道筋は見えたものの、まだ解決そのものはしていないし、ブラックボルトやティチャラ、地球に残されたサノスなど、「インフィニティというイベントそのものが、まだまだこの先のイベントのための布石でしかなかった」という感じで、風呂敷が広がりっぱなし。

宇宙の連合軍では大勝利を収め、アベンジャーズという地球のヒーローが認知されたというのはかっこよくて好きです。
インヒューマンズも大胆な行動で種族を広げて、先が楽しみな要素もあったので、総合的には面白かったのですが。

シークレットウォーズ翻訳への期待が高まるイベントでした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア