忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

インフィニティ II

ジョナサン・ヒックマン (著), マイク・デオダード (イラスト), ジェローム・オペナ (イラスト), ダスティン・ウィーバー (イラスト), レイニル・フランシス・ユー (イラスト),

インフィニティ II



あらすじ引用




ブラックオーダー対イルミナティ!

サノス率いるブラックオーダーの地球侵攻を迎え撃つイルミナティ。
一方、宇宙に出たアベンジャーズは、ついにビルダーズの大艦隊と対峙する!
地上に銀河に風雲急を告げる第2巻!






***

■感想

前フリが長いけど、はじまったらめっちゃ面白い! それがインフィニティ!

やっと本題に入ったなって感じがするインフィニティ2巻。
僕はこの2巻が、全3冊のなかで一番好きです。

地球へと襲い来るサノスの軍勢。各地で抵抗するイルミナティメンバー。
宇宙では、侵略軌道上にある星々の人達が、種族を問わずに集まって侵略者達と戦う。(アベンジャーズも連合軍入り!)

という2つの物語が同時に展開されます。

謎だったサノスの目的も判明し、また、「科学力などに乏しい弱者」だと思われていた地球のヒーロー達がだんだん認められていく様子も爽快。
キャップの戦術で敵を打ち負かしていくのめちゃくちゃかっこいい!
宇宙でも通用する知恵よ!

と、広げた風呂敷の一部を畳みつつ、覚醒するサノスの息子や、激化するティチャラとネイモアの不和などまだまだ先の読めない展開でひっぱっていく。
この巻は細かい設定はわからなくても爽快感があって面白いと言わざるを得ない!

ひとつだけツッコミたいのは、
「宇宙と地球、二つの舞台で一気に疾走をはじめた「インフィニティ」。それぞれのストーリーの終着点。そして二つのストーリーはどこで一つになるのか、その答えは、全て「インフィニティⅢ」で明らかになる!」
って、二巻の解説で書いちゃうのどうなのwww
僕は最初に解説を読むタイプなので、「ん~~!!!! 今から読む巻じゃなくて次の巻の話をされても!」って思ってしまいましたw
次巻予告を、最初にされちゃったよ!



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア