忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールド

ジョナサン・ヒックマン (著), ジェローム・オプーナ (イラスト), アダム・キューバート (イラスト)

アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールド



あらすじ引用



ジョナサン・ヒックマンが贈る、
生命創造にまで遡る一大抒情詩!


宇宙より地球に謎の飛来物が複数落下した。
発射地点が火星である事を掴んだアベンジャーズは、
直ちに精鋭チームを派遣する。

それが想像を絶する大異変の幕開けとも知らずに……。

ジョナサン・ヒックマンが贈る、
生命創造にまで遡る一大抒情詩、ここに開幕!

最新・最強のアベンジャーズがここにある!




***

■感想

アイコンがかっこいい。

インフィニティ~シークレットウォーズのためのプロローグな話です!! という感じがモリモリで正直これだけ読んでも面白くは無いです。特に初回は。
一度ではよくわからないポエム系プロローグというか……。パルスがファルシでルシでコクーンみたいなわからなさ。

・ビルダーズという宇宙的な集団が存在する
・キャップとトニーが新体制のアベンジャーズを考案
・新しい「ハイペリオン」「キャプテンユニバース」などのお披露目

の3つの新情報が意味ありげな感じで出された感。
(理解してから読むと格段に面白さが上がるのですけど)

なんか分からんでもとりあえず新アベンジャーズのアイコンはめちゃくちゃオシャン! スタイリッシュ!



各アイコンがそれぞれのキャラクターを表していて、仲間がふえたらアイコンが追加されていってっていうのもワクワク感あるし、デザインもなんか先進的な感じがしてかっこいいです。

あとAIMの研究員が良い。
マッドサイエンティスト感がいつもより増し増しになってたきがする! 眼の前で被検体の皮膚が透けて死んじゃうの見ても「あーあ」みたいな感じであんまり気にしない風なところが最高にツボ……!

という感じで、ちょいちょい「ここ良いですね」的ポイントがあったし、なんか何度も読み返したくなるスルメ的な一冊な気がする……。雰囲気が良し……? 的な?

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア