忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ニューアベンジャーズ:エブリシング・ダイ

ジョナサン・ヒックマン (著), スティーブ・エプティング (イラスト)

ニューアベンジャーズ:エブリシング・ダイ



あらすじ引用




激突する宇宙! 「インカージョン」とは何なのか!?

ワカンダで起きた異変を受け、秘密結社イルミナティが再び召集された。

ブラックパンサー、ネイモア、Mr.ファンタスティック、
Dr.ストレンジ、アイアンマン、ブラックボルト、そして、キャプテン・アメリカ。

人知れず、地球の危機に対処してきた彼らだったが、
地球に迫る新たな危機は、イルミナティすらも予想だにできない規模の大異変だった。

「インカージョン」なる危機の真の姿とは何なのか?

クロスオーバー大作『インフィニティ』へと続く超宇宙的抒情詩が幕を開ける!





***

■感想

アベンジャーズ:アベンジャーズ・ワールドに続き、インフィニティ~シークレットウォーズへのプロローグ的な話ですが、今回は内容がわかりやすくて面白かった!

インカージョンという多元宇宙のぶつかり合いをどうにかしようと、イルミナティが集合。
メンバー変更で推しが二人加入したので個人的にもおいしい。

自分の世界と、他者の世界を天秤にかけ、自分の世界を守るために他者の世界を壊す。
というのは理にかなっているというか、当たり前に行き着く正当な結論に思うのですが、その状況にあっても「どちらとも救う道を探したい」と主張するキャップは本当に……ロマンチストだな。
現実主義者達のなかでキャップの主張はめっちゃ異質に見える。良き対比。(速攻記憶消されて追い出されるけど笑)

相変わらずネイモアさんがネイモアさんで安心した笑
科学者チームがせっせとインカージョン回避のための機械を作っているあいだ何をしていたのかよくわからんネイモアさん。
いざ危機に直面すると「貴様達……有効な策は無いのか?」ってw
準備全部他人任せのくせに偉そう!!! さすが! それでこそネイモアさん!w

あとドゥーム様が最高にかっこよくてかっこいい!!
多元宇宙からの侵略者も余裕で滅ぼせるドゥーム様つよい! カッコイイofカッコイイ!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア