忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール:トゥー・スーン?

ジョシュア・コリン (著), トッド・ナウク (イラスト)
デッドプール:トゥー・スーン?



あらすじ引用




“フォーブッシュマン"とは、マーベル・コミックスで1960年代から愛されてきたコミカルなキャラクターである。
そんな彼が何者かによって殺された!

現場に居合わせたのはスクイレルガール、ロケット・ラクーン、グルート、アントマン、スパイダーハム、ハワード・ザ・ダック、パニッシャー、そしてデッドプール。
悲しみをいやす間もなく犠牲者は増え続け、冗舌な傭兵はドクター・ストレンジまで巻き込んで、謎の解明に挑むが……。

マーベル・ユニバースを襲う連続殺人の結末に待つ涙の意味は、笑いか、悲しみか……それともその両方か!?



デッドプール&シクラー(デッドプールの奥さん。彼は個人紙で結婚を果たしたのだ)の家に招かれたヒーロー達。
クリスマスカードの写真を撮影している最中、なんとフォーブッシュマンが殺害されてしまう。

犯人は、この中にいる!
デッドプールは捜査を開始したのだった……。

***

■感想

オチが投げやり笑

面白いっちゃ面白いんですけど、まさかの犯人が、たいした伏線もなく突然現れた新キャラというwww
犯人探しというよりデップー&いろんなヒーローの絡みを楽しむ作品て感じ。

とくにスクレイルガールとの絡みは濃厚で、ひょんなことから二人の子ども(?)まで誕生してしまう。

しかしその姿が……き……きもかわ……いやキモイわ!w
だいぶハードな外見と中身をしている!



だけど、スクレイルガールの優しくて素直なところも受け継いでいるのでなぜか憎めないんだ。
デップーの気狂いと外見も半分うけついでいるので相当カオスなキャラに。再生能力まで持ってるとか強くない?w

個人的にはシクラーに優しい良い夫してるデップーとても良かったので、シクラー&デップーのカップル好きならぜひ。

あとカバーのイラストがめっちゃ好みです。カッコイイなこの絵。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア