忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール・ザ・ダック

スチュアート・ムーア (著), ヤコポ・カマーニ (イラスト)
デッドプール・ザ・ダック




あらすじ引用




ウェイド・ウィルソンはシールドからの依頼を受けて、ハワード・ザ・ダックの捕獲に乗りだした。しかし、楽勝かと思われた仕事は、ややこしい事態をもたらす。

不運でタイミングが悪いとしか言いようのない事故によって、デッドプールとハワードの肉体が一体化して、その主導権をめぐって争う羽目になってしまったのだ!

悪の大企業ロクソンとロケット・ラクーンは、事件にどう絡むのか? 果たしてハワードとデッドプールは、力を合わせてそれぞれの肉体を取り戻せるのか?
それとも、ウェイドは永遠に場違いなアヒルの体に閉じ込められてしまうのか?





***

■感想

可愛い。

可愛い以外に特に言うことがない。ハワードと融合してアヒルになっちゃったデッドプールに、ロケットも出演して、動物可愛いを眺める作品。
宇宙狂犬病という謎の病気になったロケットを救うために東奔西走するプリケツのデップーダック。可愛い。
シールドの受付嬢と敵の幹部が親子で親子喧嘩とかしてるんだけど「なんかまわりでワチャワチャしてんなー」て印象で。

デップーダックが自分の出した吐瀉物をもう一度食べるシーンはちょっとオエー笑

映画がHITしたかどうかをやたら気にする序盤のハワードw
ハワードの映画も……カルト人気あるから……良いじゃんw
デッドプールVol.2:ソウル・ハンターでトニーがハワードの映画を「大好きな映画」って言って見てたし)

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア