忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーマン:アメリカン・サン

ジョー・ケリー (著), フィル・ヒメネス (イラスト), パウロ・シケイラ (イラスト)
スパイダーマン:アメリカン・サン



あらすじ引用




親友ハリーを救うため、敵地に乗り込んだスパイダーマン。宿敵ノーマン・オズボーン(グリーン・ゴブリン)との戦いの行方は!? 波瀾のニューヨーク市長選は思わぬ結末を迎え、スパイダーマンを憎む予想外の人物が市長の座に就いてしまう。
もちろんピーターを待ち受ける不幸は、それだけじゃ終わらない。恋人リリーとの間に起きた悲劇に傷ついた親友ハリーは、周到に張り巡らせた策略に翻弄され、いまや法の執行者となった父ノーマン・オズボーンが率いる新たなアベンジャーズの一員“アメリカン・サン"にされようとしていた。スパイダーマンはハリーを救うために、ヒーローの姿をまとったスーパーヴィランたちが待ち受ける敵地へと乗り込んでいくが……!?




***

■感想

スパイダーマン:エレクション・デイに続き、ハリーがかっこいい巻!
もはや主役。

ダークアベンジャーズにハリーを加入させようと様々な陰謀をはりめぐらせるノーマン。
愛する女性を守るために身を犠牲にするハリー。

息子を完全にモノとして利用する目線でしか見られないノーマンのサイコっぷりと、ハリーの人間らしいあがきの対立がすごく面白かったです。
本筋はハリーが父親から自立する話……なのですが、よく考えると父と子が同じ女性とベッドインして取り合いをしてるというすげー泥沼メロドラマみたいな展開なんだよなこれ……。

未翻訳エピソード分でいつのまにかジェイムソンの父親とメイおばさんが婚約しており、二人のイチャつきが見れるのも面白かったw
解説にあった「メイおばさんのベッドインを見てしまうピーター」のシーンはぜひともコミックで見てみたかった……! 惜しい……!

※マーベルファクトファイル31号にワンシーンのみ載ってた!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア