忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

エンド・オブ・ヴェノムバース

カレン・バン (著), イバン・コエリョ (イラスト), ケビン・リブランダ (イラスト)
エンド・オブ・ヴェノムバース




あらすじ引用




ヴェノムバース完結編

並行世界を制圧した敵はついにアース-616に侵攻する。ヴェノムとヒーロー達の最後の戦いが始まる!




***

■感想

ヴェノムバース完結編。

いくつもの次元をまたにかけたシンビオートVSヴェノムの戦いに決着がつきます。
ヴェノムバースの世界からやってきたポイズン達は、「音波や炎に強いシンビオート」を開発し、スーパーヒーロー達とシンビオートを融合させます。それから乗っ取っちゃおうという魂胆です。
なので騒ぎを起こしてヒーローを呼び寄せて、って感じで侵略を開始するのですが。

なんだろうな、規模が大きくなりすぎたからなのか、ポイズンの侵攻(切り札を奪うこと)にやや焦点が当たり気味だったからなのか、シンビオート達の活躍が全然見れなくて、シンビオート推しにはちょっと物足りなかったです。

物語はそれなりに面白かったのだけど、前作ヴェノムバースのほうが、シンビオートの活躍をたくさん見れたから好きだったな~。

■個人的見どころ



ポイズングルートのセリフが過去形笑



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア