忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ガーディアンズ:チームアップ

ブライアン・マイケル・ベンディス他 (著), アーサー・アダムス他 (イラスト)
ガーディアンズ:チームアップ




あらすじ引用




アベンジャーズと宇宙の危機に立ち向かったあとは、巨大な宇宙的パワーを巡ってX-MENと共にクリー人との戦いに身を投じ、ロナンと戦いに挑む! そして宇宙の賞金稼ぎであるガモーラは地球に降り立ち、標的のシーハルクと大激突!

その間にロケット・ラクーンは動物ヒーローだけで結成されたチーム、ペット・アベンジャーズとタッグを組み、動物ヴィランと対決を果たす! かわいくて癒される動物ヒーローが大活躍のペット・アベンジャーズのミニエピソードも同時収録。





***

■感想

ガーディアンズにはこのノリを求めているんだ僕は!

サノスの娘だという呪縛から逃れられないガモーラ、というシリアスなテーマなのに、みんな冗談飛ばしてワチャワチャおしゃべりしてるから暗い雰囲気が少なくて楽しく読める!
馬鹿言い合うメンバーがみんな可愛い!
ロケット&グルートも可愛い! ロケットがグルートに「俺の愛情と憎悪をかきたてるあの三句を言えよ」って言うシーン大好き……! アイ アム グルート!!

ロナンの話は要らなかった気もする。
未翻訳エピソードの6話目だけ収録されても……解説で前後の流れは分かるけど……。
このエピソードはガーディアンズチームとXメンのクロスオーバー「ブラックボルテックス」のなかの一話でした。ほんとなんでここだけ切って入れたし……。

ガモーラ&シーハルクのエピソードはとても可愛かった。
「緑色の女同士助けあわなくちゃ」ってなかなか見ることのできないセリフではなかろうか。

ペットアベンジャーズもとても可愛いので好き!!

個人的には楽しめた一冊……ですが、約三分の一がガーディアンズ関係ないペットアヴェンジャーズの話なので、ガーディアンズのみが目的の方は少しがっかりするかも。
ガーディアンズが見たければ、ガーディアンズ:チームアップ 2 のほうがおすすめです。


個人的見どころ

なんてこと言うんだロケット!!w



スパイディパンツのフラッシュ。




ドラックスの「チタウリ!」という発言に、意味が分からなかったキャノンボール(X-メン)がクシャミと勘違いしてとりあえず「お大事に」と返すシーンも声だしてワロタw
(解説で”クシャミと勘違いして”とあったけど、作中でそうだと分かる描写は無いのですが)


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア