忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ガーディアンズ:チームアップ 2

ビル・ウィリンガム他 (著), ジオゴ・サイト―他 (イラスト)
ガーディアンズ:チームアップ 2



あらすじ引用




ガモーラとナイトクローラー、ドラックスとアントマン、グルートとシルバーサーファー、スターロードとスパイダーマン……そして、ロケットとデッドプール!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々がマーベル・ユニバースのひとクセもふたクセもあるヤツらとチームアップ!

マイアミから惑星武術大会の会場、さらには銀河の最果てまで、宇宙全体を巻き込んで大騒ぎ。しかも銀河最強のコズミックビーン(宇宙的存在)、ギャラクタスまで登場する『デッドプール・チームアップ』を収録した超おトクな一冊が登場♪





***

■感想

面白かった!
チームアップで新鮮な感じだし、映画イメージで読んでもキャラ崩れ無いので映画からの人にも入りやすいし、それぞれの話も面白かったし、とても満足感あるおいしい一冊でした。

ガモーラはカート(ナイトクローラー)とのチームアップ!
緑肌&青肌。
あまり翻訳が多くないのでカート推しとしてはこんなところで彼を見られて嬉しい!
しかもイケメンに描かれてるぞ……! 女性向けのイケメンゲームとかに出ててもおかしくないくらいのかっこよさだ……(ファンフィルタON)

特に面白かったのはドラックス&アントマンのエピソード。
クソダサのドラックスヤバイwwww何だその服www吹くwwww



あとデップー&ロケットのチームアップもとっても良かった。
個人的見どころはここ。
デップー+ロケット+武器=かっこかわいくて最高!



ふたりとも結構めちゃくちゃにぶっ放すキャラではあるのですが、割とマジで頭おかしいデップーと一緒だと、ロケットの実は真面目なところがすごく引き立ってて、差を感じずにはいられなかった。
デップーに「お前は秩序を求めてる。コントロールが効かないものを恐れてる」と指摘されてるシーンはとても印象に残る。
これ結構ロケットの本質を突いてますよね??

あと最後になぜかデップーとギャラクタスのチームアップ短編も載っていたので、デップーファンにもおいしいかもしれない一冊です。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア