忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーマン:フル・サークル

ジョナサン・ヒックマン他 (著), クリス・バチャロ他 (イラスト)
スパイダーマン:フル・サークル



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



コミック業界トップクラスの作家とアーティストがコラボし、リレー形式で紡ぐ異色のストーリーが誕生!
作家チームにはジョナサン・ヒックマン&クリス・バチャロ、ジェリー・ダガン&グレッグ・スモールウッド、
ニック・スペンサー&マイケル・オールレッド……他にも超豪華作家陣たちが参加!
悪の科学者集団A.I.M.が開発した「秘密兵器」と「人類人狼化計画」の謎を追うスパイディ。
二転三転する物語の果てに、スパイディがたどり着いた真実とは?



■感想
リレー小説ならぬリレー漫画形式の作品。
驚くような展開で毎話終わらせる。という条件を元に描かれた、前の人の作品からいかにして物語を続けていくか。
作家さんそれぞれが毎回新しい展開を生み出されていて、どんどん物語の舞台が移り変わってゆくのが面白かったです。
書いているほうもいきあたりばったりなので、読むほうも深く考えず流れのままに読めます。
また、時系列などもあまり関係無い話になっているため、特に他ストーリーラインなどの知識も必要ありません。

最後は全員で話し合って終わり方を決めたということで
最初とつながるエンディングになっているのがお見事。
本編も楽しめましたが、おまけとしてついている、エンディングのための会議の内容が大変興味深く感じました。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア