忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ベスト・オブ・スパイダーマン II

スタン・リー他 (著), スティーブ・ディッコ他 (イラスト)
ベスト・オブ・スパイダーマン II



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ドクター・オクトパス、グリーン・ゴブリン、ジャガーノート……迫りくる数々の強敵との、文字通り命を懸けた死闘!
さらには、ハリー・オズボーン、メリー・ジェーン・ワトソン、J・ジョナ・ジェイムソンら、
スパイダーマンことピーター・パーカーを取り巻く人々との人間模様……加えて、ブラックコスチューム初登場、スパイダーマンデビュー当時の秘話など、
バラエティに富んだ6編がそろった日本オリジナル傑作選! これを読めば、スパイダーマンのことがもっと好きになる!



■感想
面白いです。が、前巻のベスト・オブ・スパイダーマンに比べると少し物足りなさはあります。
ベストと言っても2冊目なので仕方ないことではありますが。

収録されている頃のスパイダーマンは連続したストーリー性が大きくなっているので、単話だと話が消化しきれない感じが少々。
とくにハリーが薬物に溺れる話は前後がぶつ切りの印象になってしまっていたので惜しく思いました。

とはいえ、名作エピソードを収録、とあるように、スパイダーマンファンの方や彼の軌跡を知りたい方は必携です。
後にヴェノムとなるブラックスーツの(単独誌)初登場や、ジャガーノートとの一大決戦は見ものでした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア