忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイディ:アフタースクール・スペシャル

ロビー・トンプソン (著), ネイサン・ストックマン他 (イラスト)
スパイディ:アフタースクール・スペシャル




あらすじ引用




エレクトロがニューヨークの電力を奪う!
クレイヴンの獲物は……ピーター・パーカー?
スコーピオンが尾を縦横無尽に操り、物語に思わぬ展開をもたらす!

音波の使い手クロウが街を騒がせたとき、援助の手を差しのべたのはブラックパンサーだった!
チームアップを覚えたスパイディに、ヒーローの何たるかを教えるために現れたのは、キャプテン・アメリカ!

スパイディとしての交友関係が広まる一方、フラッシュ・トンプソンがピーターの新しい親友に!?
しかし、シニスター・シックスが現れると、楽しい時間は終わる。

果たしてスパイディはたった一人で、最強の宿敵たちを相手にできるのだろうか?




***

■感想

何も考えずにジャケ買いしたらいきなり二巻だった……笑

翻訳アメコミってこういうことよくあるんですよ!笑
一巻、二巻ってタイトルじゃないから、適当につまんでみたら続き物だったみたいなw

でもこれはこれで。ここだけ読んでも楽しめたので良き。

コミックではもうだいぶヒーローというものにも慣れて、年齢も大人で苦悩する姿の多いピーターですが、この作品では可愛さ溢れるフレッシュな学生の青年です。
映画版ホームカミングの可愛さっぽい。ヒーローなりたてマン! て感じでおなじみヴィランと戦ったり先輩ヒーローの前で緊張してみたり、学校の友人と勉強してたり、絵柄が少し幼いのも相まってとても可愛い。

追記:
一巻にあたる、スパイディ:ファースト・デイも購入。
雰囲気はおおむね二巻と同じく可愛らしいピーターのお話が詰まってました。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア