忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

リターン・オブ・ザ・リビング・デッドプール

カレン・バン (著), ニック・ヴィレラ (イラスト)
リターン・オブ・ザ・リビング・デッドプール



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



前作『ナイト・オブ・リビング・デッドプール』において、ゾンビだらけの終末世界で目覚めた冗舌な傭兵、デッドプール。 彼は自らにワクチンを打ちゾンビに食べさせる“治療法"を見つけ出し、世界を救った……ように見えた。 そう、デッドプールが増殖した世界なんて、ゾンビだらけの世界より地獄に決まってる! そんな世界に生きる少女リズが出会ったのは、善の心を持つデッドプール? デッドプールが蔓延(ルビ:はびこ)る世界のを救う方法とは? この物語の結末がどうなるのか、誰にもわからない。



■感想
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドプールの続き。

前作で身を犠牲にして世界を救ったかのように思われたデッドプール。
しかしなぜか死んだはずの彼が目を覚まし……という続編。

ゾンビモノの定石といえば増殖。
デッドプールがゾンビをやると、まさかのデッドプールが増えるという。
デッドプールはやはり定石をひとつ飛び越えてくる。

世界がデッドプールだらけになって、それを救うためにまたひとりのデッドプールが身を犠牲にする。

前作のゾンビの役がデッドプールになっている感じの構成ですが、ただのゾンビよりもデッドプールが増えたほうが厄介……なのか??
身を犠牲にしたプールの意思をついでまた新たにひとりのデッドプールが立つ!ってところで終わっているので、彼女が犠牲にならないよう、今度こそ世界は救われていると良いですね。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア