忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

グウェンプール・ストライクス・バック!

レア・ウィリアムズ (著), デビッド・バルデオン (イラスト)
グウェンプール・ストライクス・バック!



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



マーベルユニバースにやってきて、もう6年。自前のシリーズも終了し、ヨソのシリーズへのゲスト出演もボチボチなグウェンプールは、このままではイケナイと、大胆な生存戦略に打って出る…てなワケで、まずは銀行強盗から! 真の"スーパー"ヒーローを目指すグウェンプールが、マーベルに過去最大級の騒動を引き起こす!



■感想
前回以上にハチャメチャなグウェンプール。

個人誌の終了以降、マーベル世界での自分の立ち位置が定まらず焦りが見えたグウェンプールが、なんとか生き残ろうと画策して暴れる話。

5号のミニシリーズながらも登場ゲストがとんでもなく豪華。
スパイディにデップー、FFにアベンジャーズ、その他若手の人気どころ等々。
これだけの豪華ゲストと共演をもらえるのだからもうグウェンプールの立ち位置は安定しているのでは? と思うのですが、本人的にはまだまだらしい……?

とにかく「ハチャメチャ」という言葉がぴったりな大暴れのメタ展開まみれで楽しい1冊でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア