忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スーペリア・フォーズ・オブ・スパイダーマン:盗人(ヴィラン)にも三分の理

ニック・スペンサー (著), リッチ・エリス (イラスト), スティーブ・リーバー他 (イラスト)
スーペリア・フォーズ・オブ・スパイダーマン:盗人(ヴィラン)にも三分の理



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ブーメランは、自らの二枚舌と行き当たりばったりの犯罪計画によって、スーパーヴィランたちに命を狙われることになってしまう。 一方でオーバードライブ、スピード・デーモン、ビートルの3人は、ブーメランの裏切りによって絶体絶命のピンチに陥ったものの、間一髪で命拾いをした。 そして、同様にブーメランに裏切られて命を落としかけたショッカーだったが、彼は人知れず、とある“お宝"を手に入れていた。全員悪ヴィラン人の爆笑コメディ!



■感想

シリーズ第二巻。
相変わらず帯には「爆笑コメディ」とあるのですがやはり爆笑という明るいノリではなく淡々と進みがち。笑える部分はどちらかというとシュールな笑い寄りです。

この巻は半分くらいがメンバーの過去や回想で本筋はあまり進んではいないのですが、すすんだ部分はとてもおもしろいです。
前巻で散らばったものが少し繋がりはじめました。
最後に全部つながったらカタルシスになりそうな予感で、最終巻への期待が高まります。

大団円となるのか、明るく切ない終わりになるのか。コメディジャンルである以上は悲惨なBADエンドには向かわない、はず……?

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア