忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

Ms.マーベル:キャプテンといっしょなら

G・ウィロー・ウィルソン (著), ダン・スロット (著), エイドリアン・アルフォナ (イラスト)
Ms.マーベル:キャプテンといっしょなら



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)




夢の競演、実現! 駆け出しヒーロー、Ms.マーベルとして戦うことに生きがいを見つけたカマラ・カーン。だがついにヒーローとしての真価が問われる最大の危機が訪れる。世界の終焉に戸惑うカマラの前に現れたのは……
人気シリーズ最終巻、ボーナスエピソードとしてスパイダーマンとの競演作も同時収録!



■感想
世界の終わりが来たって、守れるのは手が届く範囲の人だけ。

シリーズ最終巻です。ストーリー的にはアベンジャーズ:タイム・ランズ・アウトIIIでインカージョンが起こる頃のクロスオーバー。
並行世界の衝突で大混乱が起きますが、カマラちゃんが守れるのは自分が住む街の人や家族だけ。
メイン誌に比べるととても小規模です。

だけどその感じがカマラちゃんらしくて良いです。
目に見える範囲だけだって、大切に思っているのがよくわかる。人間だけじゃありません。避難出来なかった猫ちゃんを抱きしめて「救いたい」と願う彼女の優しさたるや。

そしてこういう事態になってやっとわかる本当の想い、とても素敵。
みんな家族を、友達を、大切に思ってる。
明日世界が終わるかもしれない時にやっと聞けた、家族、友達、カマラちゃん、それぞれの本音に感動です。

シリーズ通して王道ながらも現代風でとても親しみやすい作品でした。普段アメコミを読ま無さそうな女の子にもオススメできます。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア