忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプールの兵法入門

ピーター・デイビッド (著), スコット・コブリッシュ (イラスト)
デッドプールの兵法入門




あらすじ引用




『孫子』とは古代中国の思想家、孫武の作とされる、古今東西の兵法書のなかでももっとも著名なものの一つである……が、ひょんなことからタイムスリップしたデッドプールは『孫子』のテキストを盗み出し、ベストセラー作家になって大もうけしようと企む。
しかし、21世紀の厳しい出版界では、売れるためには話題性が必要だと言われてしまう。そこでデップーは考えた……だったら『孫子』は本当に使える本だと証明すればいい!

こうして人間界とアスガルドを巻き込んだ一大戦争が始まった。果たしてデップー先生の作家デビューは成功するのか?




***

■感想

偉大なる孫武、冒頭数ページで死ぬ!w

今回のデップーは相当冴えてます!
孫氏を見て、応用すれば絶対売れるはずって目をつけるところとか、実用性の証明のためにソー&ロキを使おうとか、目の付け所が良いですよね!w
巻き込まれるアスガルドのメンツはたまったもんじゃないでしょうけど、ノリでやっちゃうのがデップーというものだから仕方ないw付き合っていただこうw
なんかうまいこと言われて「それいいな」って聞いちゃうロキもとてもコミカルw

スパイディやハルク、キャップなどアヴェンジャーズの面々も登場してワチャワチャしてます。
有名キャラたくさん出てるし、大軍勢の戦いがワーーって見れてお祭り感が楽しい一冊です。おすすめ。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア