忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

マーベルライジング

デビン・グレイソン (著), ライアン・ノース (著), G・ウィロー・ウィルソン (著), マルコ・フェイラ (イラスト), ジョージ・ドゥアルテ (イラスト), ロベルト・ディ・サルボ (イラスト)
マーベルライジング



あらすじ引用



これからのマーベルを担う若手ヒーローが集結!
リスパワーのスクイレルガール、伸縮自在のMs.マーベル、新世代のマーベルヒロインがタッグを結成!
アルバイトでプログラムの授業を受け持ったスクイレルガールの生徒は、なんとMs.マーベル! 例によって事件に巻き込まれた二人は、互いの正体を疑いながら解決に奔走するが、事件の裏には意外な真相が隠されていた!
アニメ『マーベルライジング』原案の新感覚コミック登場!



***

■感想

めっちゃ今風! オシャン! エモ!

さすが、新規層の読者を狙ったというだけあり、とても今風な作品だと感じました。
女子大生(ドリーン)と女子高生(カマラちゃん)が主役でなんだか華やかキャピキャピしているし、ストーリーはSNSで知り合った人の危険性なども暗に示唆している感じだし、TVゲームの話を中心にすすんでいくというのもなんか今風っぽい!
ドン○ーコングやファイナル○ァンタジー、Fall○utのパロディなんかもあり、ゲームが好きな人にも良いかも。

スクレイルガールがもともとギャグ畑のキャラでノリが軽く、おもしろ系パロやネタに特化したデッドプールのような感じで気楽に読めます。
一方カマラちゃんのターンでは、Ms.マーベルシリーズのノリも健在。ヴィランに堕ちそうになっているクラスメイトのインヒューマンに対して、「自分のときも戸惑いが多かった」と寄り添う姿勢が若々しくて可愛い。なんか青春を感じました。

絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンドでおなじみ、枠外の小ネタもあったりしてとても楽しい。
特にこの枠外ネタは今回もいろいろとはっちゃけていて笑ってしまう……w
戦いの後片付けをしないスパイディネタw

アニメの原作としてまずはコミック化ということなのでアニメも期待です。アニメの予習に、または復習に、手元に欲しい一冊。(もちろんコミックだけ、アニメだけ見ても良いと思いますが!)


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア