忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンド

ライアン・ノース (著), スティーブ・ディッコ (著, イラスト), ウィル・マレー (著), エリカ・ヘンダーソン (イラスト)
絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンド




あらすじ引用




サノスぅ? Dr.ドゥームぅ? マンダリぃン? まとめて相手してやんよ!


リスのように走り、リスのように登り、リスのように齧る!
実は1991年にデビューした、それなりに歴史のあるヒロイン。マイナーキャラながら、Dr.ドゥーム、サノスなどの強敵を倒していった結果、いつしかマーベル最強ヒロインと呼ばれるように。同時に人気も伸ばして、ついにオンゴーイング・シリーズがスタート!
アイズナー賞を受賞し、ドラマへの登場も決まって絶好調りす!





***

■感想



わ~~! 可愛い~~! わくわく……
ページをめくると……



!?!?!??!?!?

というわけで、表紙詐欺でおなじみ、スクレイルガール!

カバーと中身を違う人が手がけることの多いアメコミでは「絵柄が違う」というのは日常茶飯事で、なおかつスクレイルガールにいたってはコメディ作品なので、アメコミ慣れた人にはたいした驚きではないかもしれないですが、何も知らないで表紙買いしたらこれは……驚くに違いない笑

なんかでも見慣れてくるとむしろこれじゃないと! みたいな感。
すごい中毒性……。
なんかもう顔見てるだけでジワ……w



おもしろいのは絵柄だけじゃないのよ、セリフ回しも超秀逸!
「ハジけたるでぇ!」



内容は全力でギャグです! 何も怖くない! 超娯楽作品!
完全にノリと勢いで突っ走る。

ハルクディスりまくりのお便りコーナー!
ギャラクタス(主食が惑星の宇宙的超強キャラ)と友達になって一緒にスマホで自撮り!
毎ページ、ネタたっぷりの欄外の一言コメントも面白い~!

巻末にはスクレイルガールの初登場エピソードが収録。
アイアンマンに「すごいな……」と感心されたりドゥーム様を追い払ったり、初登場からハイテンションでやりたい放題!

他作品ネタも少しありますが、せいぜいキャラクター名が出てくる程度なので、知らなくても全然読めると思います!
コメディ作品のアメコミをお探しの方にとてもおすすめです。

■個人的見どころ

なんと形容したらいいかわからないアイアンリススーツ。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア