忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

インビンシブル・アイアンマン:ウォーマシン

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), マイク・デオダート・ジュニア (イラスト)
インビンシブル・アイアンマン:ウォーマシン



あらすじ引用




スターク社崩壊の危機! 真相をつかむには、国際的組織である自社を隅から隅まで洗わなくてはならない。そこで彼は何を見つけるのか? 一方、かつてマーベル・ユニバースを揺るがした事件が、再来しようとしている。

ウォーマシンと組んで新たな脅威と対峙するアイアンマンは、さらにスパイダーマンの協力も得る! トニーとローディの絆は深い。しかし、危険で恐ろしい強敵が初めて姿を見せるとき、二人の友情はかつてない試練に直面する。アイアンマンとウォーマシンは、来るべき“シビル・ウォー"を防ぐことができるのか? それとも、今度の抗争もトニーと、彼の親しい者の対立をもたらすのか?





***

■感想

インビンシブル・アイアンマン:リブートで発狂しましたが、今回もドゥーム様ご出演ですありがとうございますインファマスアイアンマンの翻訳マジでお願いします。

今回はドゥーム様のご登場は少なめ。
日本で行方不明となったローズを探しにアイアンマンとスパイディが日本へ起ち、そこで「稼働中の機械をあやつる」というインヒューマンと遭遇。
ウォーマシンとアイアンマンを軽く奪われてしまいます。

そうしてトニーはその謎のインヒューマンの組織に潜入調査。
一方で、トニー不在により会社の経営が危うくなり、その窮地をMJが救う。

さらに謎の少女がアイアンマンに似たスーツを自力で開発していて……というところで終了。

潜入捜査は終了し、一応の区切りはついたものの、かなりの数の伏線がそのままになっているので、続刊がほしいところです……。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア