忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

インビンシブル・アイアンマン:リブート

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), デイビッド・マルケス (イラスト),
インビンシブル・アイアンマン:リブート




あらすじ引用




新しい出会いと新しい目的に導かれて、トニー・スタークは人生を再定義するであろう試練に挑む。マーベル・ユニバースを揺るがした“シークレット・ウォーズ"を経て、アイアンマンが得た驚くべき協力者とは……? さらに、彼の前に旧敵マダム・マスクが現れる! 苦悶するホイットニー・フロストはいままでになく危険で、怨恨に満ちている。衝撃に満ちた物語が、全身を包む驚異の装甲の限界を試そうとしていた。とはいえ、注目すべきはトニーの新たな仲間だろう。天才にして億万長者、そして慈善家の遊び人がスーパースターへの階段をまた一歩上る!





***

■感想

ハアアアアアーーーッ! ドゥーム様ーーーっ!

アイアンマンです。アイアンマンですがドゥーム様です。
何を言ってるかわからないと思いますがとにかく良いですよドゥーム様ファンはぜひ読んでください。

マダムマスクがドゥーム様の城で盗みを働きまして、それを知ったトニーがラトベリアへやってきまして、それを迎えたのがドゥーム様(生身)です!
生身!!! ですとも!!

一歩も動くことなくトニーの攻撃を防ぐドゥーム様。



その他にも! 指を鳴らすだけでトニーを追い払うドゥーム様!
スナック菓子を食べるドゥーム様! など! とにかく! ドゥーム様です! 良いですね!

悪魔的ななにかに取り憑かれたマダムマスクをトニーとドゥーム様が協力して悪魔祓いをする話なのですがとにかくドゥーム様がドゥーム様でですね!
悪魔を祓ったあといつのまにかスッと姿を消しているところも最高にクーーーール!

もうこの記事をドゥーム様カテゴリにいれようかどうかめっちゃ迷いましたが一応アイアンマンにいれておきますトニーもかっこいいですよ!
ストレンジに「イカしたヒゲ仲間」でハイタッチ迫るシーンとか面白かったw可愛い!

ストーリーもサクッと読めて、トニーファンにもドゥーム様ファンにも超おすすめの一冊です!

ついでにインファマスアイアンマンの翻訳をマジお願いします!!!!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア