忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール&ケーブル:スプリット・セカンド

ファビアン・ニシーザ (著), ライリー・ブラウン (著, イラスト),

デッドプール&ケーブル:スプリット・セカンド



あらすじ引用




ある男の死によって引き起こされる恐るべき未来を予見したケーブル。 ケーブルがその男を守ろうと決意する一方、同じ男を殺すために“ある男"が雇われた……デッドプールは果たして相棒なのか!? 活劇と時間旅行のトリックに満ちた大騒動の始まりだ!





***

■感想

やはりこのふたりのやりとりが好きだ~!
なんでしょうね、この安心感。

ストーリーはタイムトラベルがからむので少々ややこしいのですが、おおまかには、「誰かを殺そうとしているデッドプールを止めようとケーブルがやってきて、そこに別のタイムトラベラーがやってきて戦闘になり、それによってケーブルと時間の流れがバグってしまい、そのバグを正すためにデップーが過去のケーブルのところへいって、(あと半分くらい説明が必要で長いので中略)ケーブルの弱っていた能力が元に戻った」という全然おおまかに言えねえ!!!!!!!
タイムトラベルをする人間が4人もいてそれぞれ自分の目的で動くので複雑!

ケーブルのこれまでの冒険を振り返る感じなので、ケーブルを詳しく知っていれば「あのときの!」となって楽しいかも。
そうじゃなくても、ケーブル&デッドプールシリーズなどのケーブル&デッドプールのコンビが好きなら、ケーブルのために一生懸命になるデッドプールが見れるので楽しいです。

■個人的見どころ

デップーの結婚に感慨深い顔をするケーブル。
……結婚式来てたよね??笑
(関連:デッドプール Vol.5:ウェディング・オブ・デッドプール


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア