忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーメンII

ブライアン・マイケル・ベンディス (著), サラ・ピチェッリ (イラスト)

スパイダーメンII



あらすじ引用



正史世界のマイルズ・モラレスとは、一体誰なのか……?


アメイジングなピーター・パーカーとアルティメットなマイルズ・モラレスが初遭遇した事件は、この疑問を残したまま閉幕した。そして今、誰もが愛するマイルズがピーターと同じ正史世界の住人となり、その謎が遂に明らかにされる時が来た。

けれど、それは氷山の一角に過ぎない。謎が深まるなか、2人のクモ男たちはタスクマスターに狙われることになる。ブライアン・マイケル・ベンディスとサラ・ピチェッリが、2人のスパイダーマンの衝撃の冒険を再び紡ぎ出す!





***

■感想

ごっつ渋いマイルズ。

スパイダーメンの最後で謎として残されていた「アース616のマイルズ」について、数年の時を経てついに明かされます。

こちらの世界のマイルズは、なんとキングピンの親友という立場でした。
その彼が、死んでしまった妻が生きているかもしれない別次元へ移動するため、タスクマスターに依頼をしたところ、ピーター&少年マイルズに見つかって邪魔をされそうになる、という話。

ピーター&少年マイルズは首をつっこんだだけw

キングピンの、身内に甘いところが発揮されていて、大人マイルズとの渋い友情物語という感じでした。

大人マイルズはうまく別アースに渡ることができましたが、どうやらシークレットウォーズで消えてしまったはずのアース……??


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア