忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ:プライム

ブライアン・マイケル・ベンディス アラン・デイヴィス

アベンジャーズ:プライム

あらすじ引用



『シージ』後にビッグスリーを待つ運命とは?
『シージ』の戦いは、スティーブ・ロジャース、アイアンマン、ソーの三巨頭に率いられたアベンジャーズがノーマン・オズボーンの軍勢を打ち破り、正義の凱歌を挙げた。

かくして、合衆国を覆う暗雲は取り払われたが、旧アベンジャーズ崩壊に始まる苦難の日々は、かつての盟友達の間に容易には消し難いわだかまりを残していた。

勝利してもなお、強張った表情を崩せない3人の英傑達。

果たして、共に立ち、共に戦ったあの日は蘇るのであろうか。

ビッグ・スリーの絆の復活を謳う表題作に加え、セントリーの葬儀を描いた『セントリー:フォールン・サン』を特別収録。




***

■感想

BIG3が異世界転移笑

シージで顔を合わせはしたものの、イマイチ仲良しに戻っていなかったBIG3のわだかまりがついにとけて、笑顔で肩を抱き合えるようになる、真のエピローグがこれ!

ひょんなことからヘラが作り出した異世界に転移してしまうBIG3の面々。
ドラゴンを駆るトニーや、エルフとロマンスするキャップなど、ふだんはなかなか見られないファンタジックなお話で新鮮で面白い(ソーはいつもこんなだけど笑)。

短くまとまっていて、キャラ達の会話が軽快で、サクサクと読めて、読後感も軽くて爽やか。
これだけで読んでも面白いので、「いろんな人におすすめ」って感じです。
BIG3に興味ある人にとりあえず手渡してみるのに良さそう。

巻末はセントリーのお葬式。
まさかのローグの登場は予想外でした……!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア