忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーマン:ワン・モーメント・イン・タイム

ジョー・カザーダ (著), パオロ・リベラ (イラスト)
スパイダーマン:ワン・モーメント・イン・タイム



あらすじ引用




あの問題作に秘められた謎がついに明らかになる!

結婚を控えていたメリー・ジェーンとピーター・パーカー。 だが運命は二人を引き裂こうとしていた……。 『ワン・モア・デイ』と『ブランニュー・デイ』の ミッシングリンクを埋める重要作!
メイおばさんの命を救うために、自分たちの結婚を諦めたメリー・ジェーンとピーター・パーカー。ついに、結婚式当日の出来事が語られる…… メリー・ジェーンがメフィストにささやいた内容とは? メイおばさんはどのようにして生き返ったのか? そしてメリー・ジェーンとピーター・パーカーの関係を決裂させた出来事とは!?

『ワン・モア・デイ』で語られることのなかった謎の数々の答えが、今ここに明らかとなる!




***

■感想

MJーーーーーっ!!!!!!!!!! まじで良い女すぎる好きだーーーー!!!!!

スパイダーマン:ワン・モア・デイを補足するエピソード。
ワンモアデイでMJはピーターに聞こえないようにメフィストにこっそりと内緒話をもちかけていました。
その内容が明かされるわけですが……
「二度と彼の人生にかかわらないで」

……もう!!! もう!!!!!! ピーターに聞こえないように彼のためにこんな……(愛が深すぎて言葉にならない感動)
ワンモアデイに引き続き、とにかく全力でMJがいい女。

メフィストとの契約により結婚が無かったことになって傷ついたMJ、さらに、ピーターが正体を明かしたことにより家族を狙われ、そして、世界中がピーター=スパイダーマンだという記憶を失ったのに、ピーターのエゴにより自分だけはそれを忘れることが許されなかったMJ。

とにかくMJが全力で苦労しているのですが、その全てを最後に許してピーターを解き放ってあげるこの……良い女は……ほんとに……。
あああああああっでもふたりが結婚して幸せに暮らしてるときが最高に好きだったからやっぱり辛いよーー!!! MJーーー!
ワンモアデイはやはり罪深い……むしろそれがIFであってほしかった……。

ワンモアディとまったく同じ演出で、セリフだけが別のものになっているラストの展開もすごかった。


■白ブリ
(関連:白ブリ

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア