X-MEN―アルティメット7あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
Ultimate X-menはマーベルコミックのシリーズタイトルで主役はX-MEN。
1960年代初期から続くマーベルコミックの世界をゼロから作り直し、全く新しいストーリーを始めることで新しい読者を獲得することを狙ったアルティメットシリーズの一つ。
(関連:アルティメット・スパイダーマン、アルティメッツ、アルティメットファンタスティック・フォー(マーベルゾンビーズ:デッド・デイズに一部収録)など)
***
■感想ビースト愛おしすぎるわ!五巻にあった、ビーストとネカマブロブのチャットのやりとりがまさかの伏線だったとは。
ふたりのやりとりはまだまだ続いていて、ビーストは心底ブロブが演じる架空の女の子にお熱な様子。めちゃくちゃ純粋……。
ついには、実はエリックが生きていることまで漏らしてしまい、その情報をもっと知りたいブロブに「会おう」ともちかけられOKしちゃう。
これ、素敵な女の子との出会いだと思ってたのに騙されてたの分かったらまた落ち込んじゃいますよ……かわいそう!!!!!!!
「君以外とは誰ともつながっているような気がしないのはなぜなんだ?」なんてかわいすぎか。
このセリフを男に向かって言ってたとしったらアタマかかえて転げ回るでしょ……。学園には新メンバーキティが登場。
X-MEN―アルティメット8***
■感想以前から学園にお金を出資してくれていたヘルファイアークラブのパーティに呼ばれた教授、オロロ、コロッサス、そしてジーン。
ヘルファイアークラブの策略によりジーンがダークフェニックスとして覚醒してしまうも、教授が言うには、
「それは思春期の妄想だから鎮まれ!(要約)」実際にそれでジーンは元の人格を取り戻す笑
実力のある厨二病だということ……!?w
(真偽は不明だけどジーンはその後もフェニックスの声をときどき聞いている)
さて、一方、ウキウキでオシャレしてお出かけしたビーストくん。
見事にボロボロにされてゴミ捨て場に転がるの巻……。
(画像は引用です。引用元:ミラー,マーク キューバート,アダム他 アルティメット・Xメン8より)
もう! まじ、かわいそう……。
ネットで知り合った女の子と会いに行って狩られるのしんどすぎるしんどい……頼むだれかビーストを幸せにしてやってくれ……。
ビーストくんの脳内をサイキックが読んで、ブラザーフッドのメンバーはマグナスを発見。
彼の精神操作を解き、マグナスが復活してしまいました。
X-MEN―アルティメット9***
■感想アルティメッツVSX-men!正史世界でも
AVXなどでアベンジャーズとXメンがぶつかるということはありますが、それよりも前に刊行されていたのがこのアルティメッツVSX-men。(関連:
アルティメッツ)
復活したマグナスを脅威ととらえて、アルティメッツ&ミュータントの抗争になります。
Xメンは本来、マグナス率いるブラザーフッドとは思想を違えているのですが、シールドおよびアルティメッツにとってはそんなことしったこっちゃありません。というわけで全員捕獲作戦です。
個人的に気に入ったのはオロロVSソーの雷神対決。ほんの数コマでしたがとてもかっこよかった!
最終的に、Xメンのうちチャールズだけが捕まり、他のメンバーは無事に逃げることができました。しかし指導者を失った彼らがどうするのか……というところで終了。