忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ブラックパンサー暁の黒豹

レジナルド・ハドリン (著), ジョン・ロミータJr. (イラスト)
ブラックパンサー



あらすじ引用




アフリカ秘境の国家ワカンダの王ティチャラ――彼こそスーパーヒーロー“ブラックパンサー"。

しかし、他の追随を許さぬ超科学文明と豊かな資源を誇るワカンダに、スーパーヴィランたちの侵略の魔の手が迫っていた。
西欧諸国の思惑と過去の遺恨がからむ死闘の行方は? 今年GW公開の映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に新登場するキャラクターのコミックが日本初上陸。

さらに、スタン・リーとジャック・カービーの名コンビによる『ファンタスティック・フォー』の歴史的な初登場エピソード2話も収録した決定的な1冊!





***

■感想

暁の黒豹(カッコイイ)

ブラックパンサーとは何者なのかがこれ一冊で分かる!
あとカッコイイ!……くらいしか言うことが無い、良い意味で無難な一冊。
黒豹ファンはこれ買えば良いです。
ストーリーもこれ一冊で区切りですし、アクションシーンも豊富で、アメコミ入門にも悪くなさそうな。

キャップと戦って勝っちゃうかっこいい黒豹や、ワカンダ王国の技術や資源を狙ってきた敵に母親を人質にとられ「母親がどうなってもいいのか?」と脅されても「構わん」と言い切ってしまう王の風格を持つかっこよい黒豹が堪能できます。
母も「それでこそ王よ!」と言っちゃうあたり、ワカンダの民は精神も強いッスね!

■個人的見どころ

ライノが缶の飲み物を開けようとして



上手にあけられなかった挙げ句



お口のまわりビシャビシャになってるところ爆笑しました。



ねえライノ可愛くない? これはライノファンが増える……!!(確信)

黒豹の衣装は映画の衣装が好きな人にはちょっと絵で見ると衣装がシンプルに見えるかも?
メインストーリーのあとに、ファンタスティック・フォーと華麗に戦う黒豹が見れる、昔のコミックの再録もついてます。

黒豹ファンの方はぜひお手元で堪能してみてください!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア