忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アルティメッツ 2

マーク・ミラー (著), ブライアン・ヒッチ (イラスト)
アルティメッツ 2




あらすじ引用




世界を脅かす脅威から人類を護るためにニック・フューリー将軍によって集められた最強チーム“アルティメッツ"――アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、ワスプらは、様々なトラブルを抱えながらもチームの力を集結し、滅亡の危機から世界を救った。

しかし、その1年後、彼らは更なる波瀾の時を迎えていた。主張がぶつかり合い反目する仲間たち……、虎視眈々と彼らを狙う新たな強敵たち……。彼らを脅かすそれらの火種の裏には、邪神ロキの暗躍が……!? そして訪れる最大の脅威を前にして、彼らは再び世界を救う事ができるのか!!




***

■感想

あいかわらず面白い!……けど……笑

前作(アルティメッツ)に引き続き、面白いです。面白い……けど、やっぱりこれはあくまでアルティメッツ笑

前作はわりと、「元のキャラの個性を伸ばしてみました」って感じに思えたけれど、今回はもう、この作品のキャラクターとして確立してしまったからなのか、元のアベンジャーズ達の面影は無いと感じました。これはこれ。って感じ。
全員、名前が同じなだけのまったく別人になった!

ジャンは、元夫との離婚成立してないときからキャップと付き合うし、かと思えばすぐに「ジジくさくって飽きた」って元夫と一晩過ごしたり。
ナターシャはジャービスを撃ち殺すし、ピムはキャップのコスプレをして若い女を抱くw

……のだけど、そのなかで、キャップとバッキーの絆は元のキャラ性と違わなくて、「あぁ、ここまでいろいろ変わってしまった世界でも、この二人はやっぱりこの二人なんだな」とちょっと興奮した……。

前作よりもページ数もキャラクターも増えて、8ページの見開きがついたりという斬新な試みもあり、お祭り感はアップしました。その分ややシナリオにまとまりが無くなった? かもしれません。わちゃわちゃ。

オマケページはコメンタリにくわえてペンシル画もかなりの量で充実していますが、人によっては「ここいらないから値段下げて」って思うかも?

■個人的見どころ

「好きな女の人が浮気してる」って相談を、70歳↑の老人に相談するキャップの絵面がwwwなんかシュールでwww
「相談できる人が君しかいない」ってオジイチャンになったバッキーの前で涙を流すキャップ良いですね……とても良い……




漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア