忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

キャプテン・ブリテン:クルックド・ワールド(42号)

マーベルグラフィックノベルコレクション


■感想
42号はキャプテン・ブリテン:クルックド・ワールド。

キャプテン・ブリテンはこれまでに翻訳がほぼ無く、また本誌も途中からはじまってしまうので、これまでの流れや設定の情報を飲み込むのに少し時間がかかるかもしれません。
が、分からないままにでも読み進めていれば徐々に理解が可能です。

大きな流れとしては、キャプテン・ブリテンと、彼をつくりだした魔術師マーリンの物語。
それを、サイビオート・フューリーとの対決というエピソードで描く。といった感じでしょうか。
本誌のメインはサイビオート・フューリーに関係する一連の物語が集められたものになっています。
この一冊でブリテンの全てを理解は到底できませんので、少しの人となりや重要な登場人物を一部知れるもの、として受け止めると良いかも。

見どころは冒頭の解説にあったとおり、ページが進むにつれてどんどんとコミックの表現が変化しているところだと思います。
古いコミックといえばモノローグやセリフの説明文が多いのが特徴ですが、その形式からだんだんと今風に絵で魅せる形式に変化しているのが非常に見応えがあります。

ところで、「手を岩にたたきつけて堅くすることで、手でものが切れるようになる忍術」を使う人がいたのですが、忍者のイメージってそんな感じなのか。と、なんだかおもしろかったです。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア